JCBゴールド ザ・プレミアの有効期限を来月に控えて、新しいカードが到着しました。
このクレジットカードはメインで利用しているカードの一つで、ETCカードも利用しています。

jcbgold_the_premier_photo01

JCBゴールドの紹介ページでも記載していますが、ザ・プレミアのサービス年会費は5,000円と定められています。
JCBゴールドと比較して何が違うのか?というと、
一つ目はプライオリティ・パスに無料登録できる点
世界の約400の都市にある空港のラウンジを無料で利用できるんですよね。
400都市といったら、ほとんどの主要空港を網羅しています。
また、プライオリティ・パスの会員にはランクがあって、アメックスゴールドやアメックスグリーンだと年2回まで空港ラウンジを無料で利用できるスタンダード会員なのに対して、JCBゴールド ザ・プレミアはプレステージ会員といって回数の制限が無い。
当然こっちの方が上の会員ランクです。

二つ目はJCBプレミアムステイプランを利用できる点
全国の温泉地や観光地にある質の高いホテルや旅館に、朝食サービスやソフトドリンク・アルコールサービスなど優待特典付きで利用できます。
お値打ち価格で宿泊できるホテルが多数あって魅力的。
そもそもこのサービスはJCBの最上級カードであるザ・クラスに付帯しています。

三つめは京都駅のビル内にある「JCB Lounge 京都」を同伴者1名まで無料で利用できる点
このラウンジでは、旅の合間に休憩として利用でき、ドリンクサービス付。

これらの優待サービスがプラスされてサービス年会費5,000円(税別)の設定ですが、前年に年間100万円以上の利用で無料。
なので、実質的な年会費はJCBゴールドと同じ10,000円(税別)という方がほとんど。
そもそもJCBゴールド ザ・プレミアは年間100万円以上を2年連続達成した方に入会が許されるんですから。

それにしてもメインで使っていると、クレジットカードって少しづつ痛みが増えてきますね。
ちょっとお見せできませんが、古い方のカードはカード番号の表面が剥がれて、本来は金色なのに黒くなっている。
jcbgold_the_premier_photo02